終日もう君に夢中

ヲタク備忘録 ジャニーズ、二次元、アイドル中心

今更ながらの自己紹介

はじめまして。ヨーグルです。 

この度、ブログを始めたので、改めて自己紹介をします。


名前:ヨーグル(好きな食べ物だから)

性別:女

好きなもの:アイドル(男女は問わない)、マンガ、アニメ、音楽、ニコ動、洋服、コスメ、可愛いキャラクターetc


好きなものを挙げていったら色々とお察しな感じがしますね(?)


アイドルはジャニだとエイト、ハロプロだとベリキューと娘。やアンジュが好き。アニメは昔程は見なくなってしまったけど、気になるものは観るようにしてる。マンガはジャンル問わずに読む。


何で突然ブログを始めたのかと言うと、理由は2つあります。


①文字数がツイッターだと足りねえ卍

②文章を書くのが好きで(文章が上手いとは言ってない)、自分が思ってる事とかを備忘録的な感じで纏めたかった


以上です。



元々2次元沼からジャニーズとかのアイドル沼に引きずり込まれました。今では推しが沢山いる毎日が楽しいですわ。


最後に私がヲタクをしている時に心掛けてるルールを教えます(?)

①友達の推しをdisらない

②自分の推しと友達の推しを比較したり、優劣をつけない

③学生だから勉学をヲタ活より優先(サボったら授業が気になって現場で集中出来ないから)

④公式の文言しか信用しない

⑤少しでも地雷に感じたりしたら、いっそのこと見ない・触れない

⑥ヲタ活費用は計画的に使う

⑦推しはロボットじゃない(コンディションとかが悪い時があるのは仕方ない事。人間だもの(み○をか?))

⑧推しを好きでいること


色々と思った事をつらつら書いて行ければ良いと思ってます〜〜 文章力には期待しないで欲しいぞ!!よろしくお願いします(^ν^)


※余談

記事の公開が2050年なのはブログのトップに来て欲しいのと、愛しの丸山さんの伝説の特典映像のオマージュです(?)



ジャニヲタ7年選手、初めての接触イベントに行く

Buenos días 私です。いかがお過ごしでしょうか。

私は入社への不安と花粉症に苛まれています。本気でこの世の杉をどうにかしたい。

先月の17日に2X年生きてて初めての推しと近くで接触できるイベントに行って来ました。行った感想としては、控えめに言ってヤバい✖️無限大って感じだったな。とてもシャブ

 

語彙力は勿論ありませんのでご了承下さい。書いて行きます。

 

【私のスペック】

・ジャニヲタとして7年目 丸山隆平に人生を狂わされている

・ライブはよく行く方

接触イベは初めて

・ジャクソン君が好きでJB君がリア恋

・オニュさんの兵役の帰りを待っている

・とてもじゃないが、アイドルの網膜に焼き付けられるスペックの顔面ではない

 

【参戦への経緯】

当たり前ですが、GOT7のニューシングル「I won’t let you go(以下IWLG)」を買いました。


GOT7 "I WON'T LET YOU GO" M/V

良い曲なので皆さん買って、そして聞いて愛して下さいね(ジニョン君?)

話が変わるけど、「ガッセってこの曲然り「1人にさせない」「行かせない」「離さない」系の曲多くね?」と思ったけど、よく考えたら「IWLG」と「Never Ever 」くらいしか思いつかなかった。

私は初回のAとB(JB君とヨンジェ君のユニット盤)を買いました!ファンなら全部買えよ… なんでジャクソン盤は無いの?

ガッセのハイタッチ会抽選券は恐ろしい事にランダムなので必ず入っている訳ではないです。私も2枚買って1枚しか入ってなかったけど、ポジティブに考えたら50:50だよね。

入ってたのはベンベンさんのハイタ券で、

「イエーーーーーーーーーーイ これでアタイもファビュラスーーーーーーーーーー」って思った(何で?)

その後、ありがたい事に友人がJB君のハイタ券と交換したいとの事でベンベンさんのと交換しました。今回は出来なかったけど、オジさんはいつかベムちゃんともハイタしたいナ‼️😅

そんなこんなで私はJB君とのハイタッチが決定しました。

f:id:ryympmwp789:20190309181103p:image

喜ぶワイ(代理 ジャクソンさん)

 

【〜参戦前日】

参戦が近づいていくたびにドキドキが止まりませんでした。前述の通り、ジャニーズ現場ではほぼハイタッチ会といった接触イベがありません。私は1番近くで丸山隆平を見た時はドームの花道の前の席でとても一瞬だったから接触とは言えないし… 想像がつきませんでした!

だって目の前に自分が推してるアイドルが居るんだぞ?おかしいだろ!!!夢か?夢の国か?(デデニーランドは電車で通過した)

参戦前日はあまりにも緊張していたので、カバンに胃薬を忍ばせておきました。JB君の目の前で吐くわけにもいかないし(出禁になるわ)

 

【ハイタッチ会当日】

会場の幕張メッセは家から遠いので早起きです。前日は朝起きたら家の庭に幕張メッセが出来てないか祈ってましたが… 現実というのは難しいものですね😉 

朝なのでいつもの倍くらい顔色が悪い状態で電車に乗り、メッセへ向かいました。

その日私はカバンにゼニガメのキーホルダー(サブリミナルジャクソンペンアピール)をしていたのですが、同じ電車にポケモンのアイテムを持っている方が見受けられました。きっとメッセかどこかでポケモンのイベントがあったのでしょうね。その方々からは私もポケモンファンかと思われたかもなので、私は乗車中ずっと「悪いな。ポケモンも好きだけど、今日はGOT7という顔面最高な男達(一人はLAに居る)に会いに行くんだ…」と思ってました。

 

会場付近に到着し、友人達と合流します。ここからが長かった……

会場入りすると沢山のアガセ達が居て、「いよいよ来たな」と実感したのを覚えています。

会場に入るとまずはハイタ券の引き換えの所に行きます。ハイタ券をスタッフの方に見せて、実際のハイタ券を貰います。

これを見せました↓(この写真はハイタッチ会場外で撮影したものです)

f:id:ryympmwp789:20190309125356j:image

顔が良いな……… 私の手クソかよ……

JB君の顔面の良さに屈服していると、実際の券を貰う時にこのカードの右側の様に穴を開けてもらいました。これが引き換えの証的な。

引き換えて友人達とブースに近づき、開始を待っていました。しかし予定時刻になっても始まらず… 他の現場だとほぼ定刻スタートだったから驚いたな。

待機していたスペースの前方に小さなステージがあって、スタッフの方が開始の遅れを何回か謝っていて大変そうだなと思いました。このステージの感じがなんだか全校集会みたいでした。

全校集会といえば、あの先生による「皆さんが静かになるまで~分かかりました^^」って下りを思い出しますね。正直待っているならさっさと叱って静かにさせれば良いのにとずっと思ってた。

 

何の話だ。

 

 

私は待っている間、とても緊張して黙り込んでました。よくあるコンサート前に緊張で黙り込む感じの症状を起こす人を想像して下さい。アレです。

始まる直前になると何人かのメンバーによるアナウンス的なものがありました。

12時頃、いよいよです。彼らがステージに出て来ました。

この時のポルテージが凄かった。

この時の事とか、ハイタッチをしなかった他のメンバーに関する総評etcに関してはハイタッチ会後に書いたメモがあるので貼っておきます。

f:id:ryympmwp789:20190309131358j:image

なんだかサザエさんの次回予告みたいだな…

ジャクソン君はこの時LAでパリピ卍っていたので、1人だけLA開催だったらしいです!!!(ウソ800)(現実に目を向けよう)

ジニョン君は話で聞く限りはどう考えても生きる世界線が北◯の拳だよね?(読んだ事ないから知らないけど…)

何故イム・ジェボムがタラちゃんなのかというと髪型の話です。

詳しく知りたい方はGOT7日本公式アカウントを見て下さい。前日の大阪でのハイタッチ会の時と髪形が違うから最初気づきませんでした… 許してください… そんな君も好きだよ。

 

開会式(?)が終わると、いよいよ本当にハイタッチ会が始まりました。

いざ並ぶ時に友達が「ほんの一瞬だからちゃんと顔を見た方が良い」と言っていました。私はハイタ券を一枚しか持っとらんから尚更。

https://twitter.com/GOT7_Japan/status/1096741279298248706

https://twitter.com/GOT7_Japan/status/1096741279298248706

https://twitter.com/GOT7_Japan/status/1096741279298248706

hhttps://twitter.com/GOT7_Japan/status/1096741279298248706ttps://twitter.com/GOT7_Japan/status/1096741279298248706

ブースが6つあり、並んでいく内に先程貰った引換券をスタッフの方に渡します。本当にご苦労様です。ジャクソン君のブースはLAにきっとあ(ry

近づく度に「もう吐きそう!勘弁してくり~~~~~~」ってなってた(そうですか)

前日に友達に「絶対イムを前にしたらカオナシになる自信しかない」「どうしよう」と話していただけありますね。

「JB君の前で吐くのだけはやめよう」と決意していると順番が来ます。

ブース内がどんな感じなのか説明して良いのか分からんので割愛!

中に入って進むと、ハイタッチ出来る様に腕を構えたイケメン韓国成人男性こと、JB君が居ました。

腕を構えて微笑むJB君「ニコニコ!(^^)!」

ワイ「え???居るよ????かっこいい!!!!!!本物だ(死亡)三次元だ(情緒不安定)」←心の声

何とか顔を見つめる事が出来、そして「大好きです(ヲタク特有の早口)(フガフガ)」と言えて良かった……ただ、JB君の人生の内の貴重な数秒の間に私の顔を網膜に映し出してしまって誠に申し訳ないな。

もうね、顔が良い×100。10点満点中10点どころか、300000000点あげたい。目を細めて微笑んでいて、深窓の令嬢かと思っちゃった…

勝手に体とかゴツいから色々と大きいのかと思ってたけど、顔がとても小さくて意外と色白だったな。何故か日焼けしてるイメージがあった。

手がデカくて温かかった。髪形はタラちゃんだけど、何かの間違いで来世辺りで付き合いたいな(?)

終わった後はハイタッチしてしまった事に対して軽いパニック(?)になったし、思わず犬夜叉弥勒様が風穴をしたせいで腕を抑えて苦しむみたいなポーズをしちゃったよ。

その後に友人達を待ちながら写真のジャクソン君とエアハイタッチをしたりなど、こんな感じで私の初ハイタッチが終わりました。しばらくはこの思い出で生きていけそうです。とても楽しかったです。

もし今後も当たったら行きたいな。とてもおススメしたい。

誤字脱字あったらすみません。

アディオス。

SHINeeにも手を出してしまった

こんにちは。先日、ゼミの飲み会で何故かインキャなのに乾杯の音頭を取らされた私です。

2月になりましたね。だからって特に何も無いのですが。

学生生活最後の春休みを過ごしています。働きたくはないけど、お金は欲しいのですが?? Say Hi 石油王~~~~~????

石油王で思い出したけど、友達に「ジャクソンに遭遇するのと、石油王に出会うのだとどちらが難しいかな?」と聞いたら、「50:50じゃない?」と言われました。よっしゃ!(ポジティブクソヲタク)(ジャクソンごめん)

本題に入ると、色々あってSHINeeにもハマってしまった。まだまだ彼らに関してはニワカファンだけども、飽きる気配が無いのが恐ろしい。お金…

語彙力は溝に捨ててきたのでご容赦願います。所々で記憶が曖昧なのは気にしないで下さい。友達の話にはフェイクを入れています。そして著作権は当たり前ですがオリジナルが所持します。All rights reservedですよ(英語無理すんな)

 

①沼落ちした経緯

【ファーストコンタクト】

SHINeeを最初に認識したのは高校時代かな。私の友人(キー君ペン。他のKポップグループにも詳しい。神。先程の石油王の話をした人でもある。以下"神"と表記)が、写真を見せてくれたのを覚えています。その時の写真は… 見つけられなかった… 私はアイドルファンの癖に人の顔を覚える事が苦手で、キー君以外の人を覚えられなかった… 神に申し訳ない。

 

~数年後~

 

【去年の6月頃】

6年程ジャニヲタとしての人生を歩んでいた私はGOT7、特にジャクソン君の影響でKpopヲタの人格を自分の中に作り出します。ジャニーズのファンもKpopのファンも辞められそうにありません(ほん怖)

余りにもハマり過ぎた為、twitterでもアホみたいにジャクソン君の事などを呟きまくります。そんな私の様子を見た友達(twitterで繋がっている友人の一人。以下”ジョン君の女”と表記)から突然この様なメッセージが来ます。

 

SHINeeにハマった」

 

あまりにも突然の事で私は驚きました。彼女も私と同じジャニヲタで、まさかハマるとは…(我が同志よ)彼女がハマった経緯は省きますが、ジョンヒョンの例の件でSHINeeを知ってハマったらしい。私はここでSHINeeを再び認識します。※非常に悲しいのであまり書きたくないのと、私みたいなまだファン歴の浅い人間がジョン君の例の件について書くのは如何なものと考え、今回は触れません。ちなみにテレビでジョン君のニュースを見た事もこの時に思い出しました。

【去年の夏休み】

神と久々に会った時に、折角お互いKpopが好きで、学生生活が最後だし今度韓国に行こうという話になりました。ちなみに神はGOT7に関しても詳しいからシンプルにすげえな。マクジンが好きらしい。


GOT7-MARKJIN-SEXUAL-TENSION- +18 - 10Convert

 これが送られてきて目ん玉かっぽじって見ました!

【韓国旅行に行く】

去年の冬に神と韓国に行きました。旅行中にはJYPの新社屋にも行きました。もし行く人は遁村洞(読み方分からん 忘れた)かオリンピック公園で電車を降りた方が良いと思います。正直どちらの駅からも結構歩きます。

話が逸れましたが、友達の希望でSMエンターテイメントのCOEXに行きました。

 COEXとは?⇩

www.konest.com 私はSMのアーティストは少女時代とf(x)くらいしか顔が一致しない状態でしたが、とても楽しかったです。内容は上記のサイトの通りです。

神は大好きなSHINeeとか諸々を見られて嬉しそうで私も嬉しかったです。

COEXにこんな写真がありました。

実際にあったのはこれのモノクロバージョンでした。私はこれ(神から「この写真の人達はSHINee」だと教えて貰いました)を見て「軍服にグラサン??ナニコレ??イミワカンナイ!!!!!」となりました。ラブライブの西木〇真姫ちゃんみたいな事を言ってしまった。神はキャプテンだと言ってました(キャプテン?)そしてCOEXに居た時に神が歌っていた「Everybody 演歌ver.」が頭から離れなくなった。


SHINee 샤이니 'Everybody' MV

この歌のサビを演歌調で歌われると頭に残りますよ。

他にもCOEXの建物内を見ていると"何故か半裸のイケメン男性のモノクロ写真"を見つけました。建物内の写真を載せて良いのか分からないので載せられませんが、神に「この人がジョンヒョンだよ」と教えて貰いました。

は???めちゃくちゃカッコ良い!!!!!!!!!顔が好き!!!!!!(抑えられぬ感情)

困惑しました。神には「ジャクソンといい、ジョンヒョンって恐竜顔が好きなんだね」と言われて笑いが止まらんかった。

ところでGoogle先生で恐竜顔と調べたら好きな顔しか居なくてびっくりした。

COEXを訪れた事をきっかけに、私は少しずつSHINeeの事を気になり始めました。

この日の夜にホテルに戻ると、私はまだ「エヴィバディ~ エヴィ エヴィ バディ~(演歌調)」が頭から離れず(長いわ)、かつ気になったのでYoutubeでちゃんとオリジナルバージョンを聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

ェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こいつは良いではないか。

私は音楽の知識なんてものは無いし、服装とか世界観こそは良く分からないが、曲が良い。先程の顔の良いジョンヒョン君の歌が上手過ぎる。どういう事なの……

神に「他にも良い曲が沢山あるから聞いてね」と言われたので、神の入浴中に聞きました。


SHINee 샤이니 'Lucifer' MV


SHINee 샤이니 'Ring Ding Dong' MV

とても耳に残る。凄いな(小並感)羽が背中から突然生えたり、謎の煙(?)に囲まれたりと「???」となった。でも、この良く分からない(言い方があるだろ)モチーフをものにするSHINeeは凄い(二回目)調べてみたら、SHINeeコンテンポラリーバンドをコンセプトにその時期の流行りを様々な面(i.e.衣装etc)において取り入れながら活動するアイドルらしい。凄いな(三回目)

ここら辺でかなり興味を持てた事と、神の力(とてつもない語弊)でメンバーをすぐに覚えられました。人の顔を覚える事が苦手な私にしては凄い。

 

~帰国~

 

私はジョン君の女に「SHINeeにハマった」と伝えると、SHINeeのコント(お笑い?)動画が送られてきます。


SHINee Over Flowers (EngSub)


ENG 150530 SHiNee SNL The Dangerous Manager

なんでコントをしているの??????????????(二つともサムネがオニュさんでワロタ)

関ジャニやGOT7が好きな時点でお分かりかと思いますが、お笑い系アイドル(お笑い系?)が好きな私にとってはSHINeeはかなり突き刺さりました…

曲が良くて、トンチキな面(?)もあるなんてこれは私の好きなタイプのアイドルだ… 勝手に「僕らバラエティはちょっと…」系アイドルかと思ってたので… 気になってからは毎日何かしらの曲を聴いていたから、私は観念してSHINeeを推す事にしたよ(怯むな、愛せ)

その後もジョン君の女が動画を色々と送ってくれた。


SHINee - Sweet Surprise VCR (EngSub)

これを見た時に、ジョン君とミンホゥがリア恋過ぎるあまり「ン~~~~~~~~~~~」ってなって食べたばかりの昼食をリアルにリバースしそうになった(やめろよ)オニュさんはこの動画のせいで、最初“動画内で赤ちゃんプレイをしてる人”と今の私だったらブチギレな感想しか抱けなかった(絶許)

キー君は二次元ツンデレ彼氏だし、テミンは別冊マーガレットから出てきたのか?ってなって良かったな。

 

 

 

②推しとメンバーについて

<推し決定戦>

SHINee以外にも幾つかのアイドルを好きになったけど、何故かSHINeeだけは推しが直ぐに定まらなかった。

自分なりに推しの共通点を無理やり絞り出して纏めました。

【私の推しの共通点】

・黙っているとイケメン

・ムードメーカーで何かギャグとかする、グループのお笑い担当

・間抜けな所がある

・歌声が好き

・1番人気ではないけど、ファンに愛されているポジションの人(?)

・体型が強そう(強い)

・ギャップがエグイ。 かつ普段は明るいけど繊細で少し闇を感じる部分が見え隠れする(伝われ)

・少しナルシストの気がある

そりゃあ、丸山とジェクの事を好きですよねって感じだ。

 

最初はジョンヒョンの顔から入った為、ジョンヒョンばかり見てた。でも、何かしっくりこなかったんだよね。いや、大好きなんだけども。

その後ミンホゥこと、チェ・ミノさんにも関心を抱いて写真を漁りまくるけど、推しにはならなかったな~ 本当に好きなんだけど。

好きだけど、推しとは違う人っているじゃないですか?それです(?)

テムキ―*1は母子でもう親子みたく可愛い~って感じだし、オニュさんはまあ優しそうだなって(オニュさんへの感想が失礼過ぎる)みんな好きな訳だし、無理をせずこの人が推しだと決めなくても良いよね!と考えてました。

 

しかし、時は来ます。

今年の1月上旬~中旬の事です。

私は学校のテスト勉強をしてたのですが、パソコンで音楽を聞きながらやってました。

私は一時期ニコニコ動画でKpopの動画を見る事にハマっていました。その時もSHINeeの何かの動画をニコニコで見ていた時(テストは?)、この様なコメが動画に流れてきました。

オニュって関ジャニの誰かに似てね?—丸山じゃね?

「エルモ 宇宙」の画像検索結果

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、もしかしたら「丸山じゃね?」と書いてあったコメは気のせいかもしれん。でも「オニュって~」のコメは本当にあった。

土下座レベルで申し訳ない事を言うと、私はオニュさん推しには絶対ならないだろうな~と思ってた。全 く そ ん な 事 は な か っ た。

 

f:id:ryympmwp789:20190214195359j:plain

 

f:id:ryympmwp789:20190214195445j:plain

 

確かに………… 似てるかもしれない… 言いたい事は分かるよ… 顔?というかキャラ?分からないけど何かが似ている… 分かった人は教えて下さい。

ここからもう本当にダメで。よく見たら(失礼)顔が滅茶苦茶タイプだったし、歌声も「ファーwwwwww 好きwwwww」って感じだった(小並感)

しかもちょっとおっちょこちょいだし、ポンコツそうな所もあって可愛いよね。調べていく内にオニュさんは芋時代を経て現在のイケジンギ*2というジャンルを確立させたのだと思うと胸アツですね。

・芋時代(芋ジンギ)

「芋ジンギ」の画像検索結果

みんな大好き伝説のゴルフウェア

突っ込み所が多い 一体なんだこの服は スタイリストは職務放棄した?

 

・イケジンギ

 f:id:ryympmwp789:20190210162720j:plain

 f:id:ryympmwp789:20190210162743j:plain

痩せたね(一言で片づけるな)

(2019年3月8日追記:三枚目に載せていた画像はもしかしたらマスター様のものかもしれないので、念のため削除致しました。配慮が足りていませんでした。)

 

もうキリが有りませんが、結局オニュさんペンになりました。推しの共通点と被っている様で被ってないな(笑)

 

<メンバーについて>

オニュさんに関しては散々語ったので省略

ジョンヒョン

歌うまい。喉がどうなっているの。そして顔だけだったら一番タイプです。厳ついからもっと怖い感じの人なのかと思ってたけど、全くそんな事はなかった。笑うと滅茶苦茶に可愛い。勝手にSHINeeの姫ポジションはテミンかと思っていたら… 姫は彼でしたね。ポケモンリザードに似ている。


【日本語字幕】ジョンのおふざけに付き合う3人《いきなりコールセンター》SHINee

このジョン君可愛いよ。

キー君

神の推しメン。(神「彼のキツネ顔が良い」)神から彼がグループのママポジションだと言われて、何で?と思ったけど本当にママですわ… とてもしっかりしている。さすが万能鍵!ちなみにグループのパパのポジションはテミンでなければ誰でも良いらしい(キー君談)

歌もダンスもそつなくこなすからかっこいいよね。日本語もとても上手い。肌がとても綺麗なので早く何の基礎化粧品を使用しているのか教えて欲しい。


181224 LINE LIVE "KEYサンタがやってきた!!" (Taemin cut)

テムキーの絡み良いよね。私はキー君がテミンの母子手帳を持ってても驚かない自信があります(知るか)

ミノ

炎のカリスマ・ミンホゥ… 始めは炎のカリスマって何かと思ってたけど、最近は何も思わなくなりました。SHINeeの顔というだけあって、とてもイケメンでスタイルがエグイ。脚の長さが多分5メートルくらいある。スタイルが余りにも良いので、たまにキャプテン翼みたいに見える。

 

 

f:id:ryympmwp789:20190214104320p:plain

出典元:https://pds.exblog.jp/pds/1/201004/26/01/c0072801_1721218.jpg

 

運動神経が良くて、子供の面倒もちゃんと見られる*3私は彼がSHINeeのリア恋枠なのではないかと思います。

ただのイケメンではなく、意外に変な事してたりとバラエティもいける面白イケメンなので控えめに言って最高だなと思います。来世辺りで付き合って欲しい。


[HD] キセキ (MINHO SOLO) - SHINee - ToKyo Dome

全員、見ろ。

本当はミノのくしゃみをする動画も載せたかったけど見つけられなかった。「ホエーイ」って言いながらくしゃみをするので面白いよ。

テミン

実は気になり始めて自分で調べた時に、顔を見て「あれ?この子は見た事あるな。」となりました。

皆さんは、ニコニコ動画にある“カマ騒ぎシリーズ”というタグの動画を知っていますか?

簡単に言うと、ガールズグループのダンスを踊る(時には女装しながら)Kpop男性アイドルの動画についているタグです。私はこのタグの動画が好きでよく見ていました。またまた話は逸れますが、このタグのおかげで2AMの姐さん(グォンさん)やSuper Juniorの兄さん(イェソンさん)、シンドンさん、ヒチョルさんを知りました。4人とももれなく全員好きだし、Super Junior に関しては動画を少し見るようになってしまった。特にイェソン兄さんが大好きです。

この4人の様に全力でやる人、まだ恥じらいがある人、どう見ても女性にしか見えない人など、様々な女装(?)を楽しめるので一度見てみて欲しい。基本SJ*4とJYPエンターテイメント所属のアイドルは積極的な気がする。気のせいかもしれんけど。

何故テミンとこのタグが関係するかというと、テミン(とキー君)はこのタグの動画によく出没し、かつ動画内で女装とガールズグループのダンスの時の仕草が“ガチ”のそれなので、二人が出て来ると「可愛すぎる」「女子」「ヨジャグル*5にいるよね?」「お ま た せ」などといったコメントが見受けられます。

キー君がSHINeeなのは知ってはいたけど、この動画を何も知らずに見てた時はテミンがSHINeeとは知らんかったから驚いた。

テミンは、可愛い末っ子とゴリゴリのパフォーマンスのギャップが素敵ですね。昔の写真と比べるととても大人っぽくなってるけど、笑ったり喋ると赤ちゃんで可愛いね~ 前で述べた通り、女装がその辺にいる女の何倍も可愛いので検索して欲しい。

www.google.co.jp

Wonder Boys III - Tell me your wish (Genie) - ニコニコ動画

【K-POP】ひたすらカマ騒ぎpart.2 - ニコニコ動画

私はひたすらカマ騒ぎの動画シリーズだとpart2が一番好きです。

上のTell me your wishにテムキーが出てきます。

 

テミンのソロ曲"Danger"も好き。


TAEMIN 태민 '괴도 (Danger)' MV

 

あくまでも私個人の意見ですが、SHINeeはとてもバランスの良いグループなのではないかと思います。歌・パフォはもちろん、お笑いでも10点満点中10点を必ず叩き出せるみたいな。もっと個人にフォーカスすれば、演技・作詞作曲・絵とかそれぞれでアドバンテージを持っているから強いネ…

「正統派アイドルが好き!」な人、「ハイクオリティなアイドルこそが一番」な人、「メンバーが仲良しで、わちゃわちゃしているアイドルが良い」と思っている人でもハマれるグループだと思いますよ~

 

 

③面白い動画と曲

<面白い動画>

何故か彼らはコントをさせられています。


SHINee SNLコント「中二病兄弟」 [日本語字幕]


SHINee School Of Rock 女装(日本語字幕)


161003「# SHINee's Back # 1 of 1」- SHINee[日本語字幕]

何してんすか………… 三つ目の動画のサムネがオンジョンでウレピ

 

あとSHINeeのハローベイビー」というSHINee5人がパパになって小さい子供の面倒を見るという、公式夢小説みたいな番組が素晴らしいので是非とも見て頂きたい。私はまだ見終えていないので早く見ます。

見たら、きっと一度はミノに惚れると思うよ。私がそうでした。

 

<曲>

ドチャクソ曲が良い。冗談抜きで毎日曲を聴いている。自分の葬式でお経の代わりに流したいレベルで好きだから早く音盤を手に入れたい。

私の個人的感想だけど、割とジャニヲタでも取っ付きやすい曲が多い気がする。

本国曲部門と日本語曲部門で分けてワイの好きな曲を挙げていきます。PVがある曲だけを選びました。まだ他の曲には詳しくないので… 本当に音盤手に入れるね…

*本国曲部門


SHINee 샤이니 '누난 너무 예뻐 (Replay)' MV

言わずもがな、彼らのデビュー曲。「お姉さんはとてもきれい」あなた方もとてもきれいですよ。

私は韓国語分からないマンで、歌詞の意味を調べたら… まあ切ない。“年上女性と付き合っているけれども、彼女の心は自分に向いていない”って!しんど~~~~~~~~ 恥ずかしい話だが、初めて歌詞の意味を知った時は、恋愛ソングに1ミリも共感出来ない上に彼氏と別れた時にも一切泣かなかった私が夜中に一人ですすり泣いた。実話です(20代/女性/学生)

 


SHINee 샤이니 'Sherlock•셜록 (Clue + Note)' MV

 これはシンプルに曲とPVが好き。探偵物語風のPV。もしかしたら一番好きな曲かもしれない。キー君とミノのラップの部分が好きすぎる。あと、一度は最初の「bang bang bang」の部分のダンスを真似した事があるのではないだろうか。私は自部屋で一人で真似して遊んでた。二回目のミンキーのラップの時にミノがジャンプするので、私はいつも踏み台になりたいなと思っています(謎の告白)

元少女時代のジェシカも出てるよ。誰か、なぜテミンがロン毛なのか教えて下さい。

 


SHINee 샤이니 'Dream Girl' MV

Dream Girl~~~~~(滝涙)この曲のスタンドマイクを使ったダンスかっこいいよ。内容は夢で会った女の子に会いてえよって歌(雑過ぎ)中々途中の衣装がトンチキな気がする。服の配色がやばい。これ書いてて気づいたけど、サムネのオニュさんの顔がじわじわくるな。

 

www.youtube.comこの曲だけ上手くコピーして貼り付けが出来なかった(なんで?)この曲は、なんか耳障りが良い曲だよね。知識が無いのと、語彙力が無いので私の言う事などは無視してとりあえず聞いて下さい。そしてPVのテーマがあまりぶっ飛んだ感じ(?)ではないから、ある意味SHINeeの曲では異色なのかもしれない。またまたサムネのオニュさんのポーズがじわじわくる。

 


SHINee 샤이니 'Married To The Music' MV

このPVは特別好きという訳ではない(PVそのものは凝ってて面白いよ!)けど、曲がディスコっぽいのかな?自分の好きなタイプの曲だった。初めて聞いた時に「これはSHINeeにしか出来ませんわwww」となったよ。先程の「view」が収録されているアルバム「Odd」のリパケのタイトルトラックらしい。

 

前述の「Everybody」や「Ring Ding Dong」も中毒性がある。「Ring~」に関しては一時期頭から離れなさ過ぎて困った(離さなければ……)曲がずっとループしてて、終わってもジョン君がまた「Baby~」と歌い始めるからさ。

「Married~」以外はJPNverがあるよ。確か。

(2019年2月23日追記:「Married~」もJPNverありました。確認不足でした。)

 

*日本語曲部門


SHINee - JAPAN DEBUT SINGLE 「Replay -君は僕のeverything-」Music Video

いや、またReplayかよ!!!!!!!!!!!!!!

どれだけ私はこの曲が好きなのだろうか。よくKポファンの人って「JPNverはね~ ちょっとね」みたいに言うけれど、私は声を大にして言いたい。この曲のJPNverは歌詞が比較的まともで、しかもオリジナルと大体同じ様な内容を歌っているんだ… また泣いちゃうよ…(ババアやめろ)日韓で同じ曲によってデビューを迎えるってエモいな。

1つ残念なのは、ニコニコのコメでもあったけど「お姉さんはとてもきれい」という歌詞が無い事くらいかな。

PVもJPNverの方が最後ハッピーエンドっぽいから好きだけど、私はヌナはオリジナルのヴィクトリアヌナ派です。ユナヌナも可愛くて好きだけどね。f(x)好きなので。

 


SHINee Your Number DANCE VERSION(black)

イ・ジン*6さん「Can I get your number?」

ワイ「Off course」な曲なので聞いて下さい。

 


SHINee - 「Dazzling Girl」 Music Video (short ver.)

出、出た~~~ Dazzling Girl奴~~~ これは絶対にジャニヲタが好きな曲。そして歌詞が少し笑えてしまう箇所が多々あるけれど(笑)、SHINeeの可愛らしさを前面に出せていて良いんじゃないか?

 


SHINee - 「Breaking News」Music Video (full ver.)

 私が一番好きな日本語曲!SHINeeの良い所しか出てねえよ。これもきっとジャニヲタホイホイな曲。あ〇しに歌って欲しい(小声)

大サビ前のオニュさんのソロパートで超沸きました。

 

www.youtube.com

はいはい、ヲタクが好きなやつね!!!!!

このPVでは、黒スーツ+シックな雰囲気+怪盗モノの三点セットが揃っているので非常にヲタクの性癖に突き刺さる曲ではないでしょうか。キー君に眼帯を付けさせた人は天才だと思う。一緒に良い酒が飲めそうだ。

この時のオニュさんのビジュが大好きです(満面笑顔)

 

*番外編

また別で好きな動画を上げていきます。


SHINee”Everybody"@SMTOWN TOKYO 141005

これはEverybodyを日本で披露した時のfancamです。何が凄いかというと、野外ステージでかつ大雨の中(この時台風が来ていたらしいよ)でも全力でパフォーマンスする姿から伝説と言われているらしい。どの様な場所でも全力を尽くすのが本物のプロですよね。凄いよSHINee

 


SHINee Minho - ケラケラじゃんけん

正直、初見の際にジャニーズの方の自担のソロ曲かと思いました。

突っ込みがいない所とかが似ていて笑ってしまった。世界平和だね。ミノ大好きだよ。

 


しょくぱんのうた(にほんごじまく)

 あはははははっはっは(⌒▽⌒) 守ってやりてえ~~~~~

力(物理的な方)が欲しくなってきた。

 

 

 

④最後に

色々と書いていたら普通に1万字近くになってて、自分でもびっくりした… 卒論じゃん…

一年で2グループの沼に落ちるなんて思ってなかったよ。ファンとして辛い事もあるけれど、ファンである事で楽しい事も沢山ある。これだからアイドルのファンは辞められないんだ(そうですか)

良い感じに文章を締められない(笑) 結局オニュさんファンになった私は、自覚した後にソロアルバムとオニュさんソロポスターを手に入れちゃったよ~ 早く兵役から帰ってきて欲しいよ~

そして春休み中にハロベビを視聴し終えたいし、初任給を得たら音盤をゲットしたいな。

アイドルを追うにはお金が必要不可欠です(戒め)

散々好き勝手書いてきて結局のところ言いたかったのは、私はSHINeeにもハマれて良かったです。周りの友人たち(神とジョン君の女)に感謝です。

誤字脱字や、間違っている内容があったらすみません。そしてまだまだ勉強不足なので、もっと彼らについて知りたいです。

アディオス!

 

*1:テミンとキー君のコンビ

*2:ジンギはオニュさんの本名の下の名前。オニュは芸名。

*3:ちなみにオニュさんは意外にも子供があまり得意でないご様子←推せる。めっちゃ分かる。

*4:Super Junior

*5:ガールズグループ

*6:オニュさんの本名

ジャニヲタ6年選手、初めてK-POPのコンサートに行く

こんにちは。アニョハセヨ。そして明けましておめでとうございます。前に丸山隆平の誕生日ブログを書こうと意気込んでましたが、多忙だったので無理でした。(当の丸山隆平さんはお前の何億倍も忙しいのに毎日ブログを更新するんだが…………??)

 

f:id:ryympmwp789:20181231182339j:plain

 

そういえば(?)、先日GOT7の武道館コンサートに行ってきました。結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです!6年程ジャニヲタ(その他諸々の沼)ライフを過ごしてきた人間なので、初めてのK-POPコンサートには驚く事も多く、自分の備忘録的な意味も込めて書いていこうかと思います。内容が色々アレかと思うのですが、脳内が花畑牧場でIQ1のゴリラが書いているのでお許しを。

 

 

ネタバレをしますので無理な方はさようなら!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めます。

【私氏のスペック】

丸山隆平が好き

・GOT7のジャクソン君が好きで、イム・ジェボムさんにリア恋みを感じている

・まあまあ幅広いジャンルの現場には行った経験有り しかしながら、Kポは本当に初めてな為か、なぜか出演者では無いのに緊張していた(意味分からんな)

苦学生(母談)

ここからコンサートに参戦決定~当日までの事を書いていきます。

 

【7月 某日】

まだファンになって1ヶ月くらいしか経ってない状態でした。なぜガッセ沼に落ちたかは、前に書いたブログに書いてあります。

私がアガセになる大きなきっかけをくれた友達(ユギョムペン)が、「チケットを二枚応募してあるから行かないか?」と誘ってくれました。そして彼女が当選したので、ここで参戦が決定します。沼落ちしてからの超スピード参戦ですね。

N700系「のぞみ」(岡山 - 相生間)

早さが新幹線じゃん。

友達には「ジェク居ないけど良いの?」と言われましたが、私は確かにジェクペンでありガッセメン全員すこすこマンな箱推し野郎なので普通に行きたかったです(はい…)

まだファン歴の浅い人間がジェクの日本活動休止について話すのはいかがなものかと思うので、あまりは書きません。確かにジェクが居ないのは残念だけども、6人の姿・パフォーマンスを見たかったのです。

 

【8~9月】

友達にMy Swagger代々木第一体育館公演のDVDを見せて貰ったり、Present:Youを手に入れました。特にLullabyにSpanish ver.がある事に喜び、本気で「自分と友達しか日本でスペイン語バージョンがある事に喜ぶ人間が居ないのでは?」と思ってました(実話です)

 

GOT7 3集 - Present : YOU

GOT7 3集 - Present : YOU

 

 フルアルバムだから収録曲が沢山あります(当たり前)メンバーソロやタイトル曲の『Lullaby』の外国語verも収録されています。やばい。英夫三枚分くらいの値段で買えます。全員、買え。『Lullaby』を聞いてから肌の調子が良くなりました!!実話です!!

 

あまりにも日本語版の曲について知らない事がMy Swagger鑑賞会で判明したので、『モリ⤴ガッテヨ(初回A)』を手に入れました。

モリ↑ガッテヨ(初回生産限定盤A)(DVD付)

モリ↑ガッテヨ(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

日本活動の初期シングルとかが収録されています。初回Aには韓国での曲のJPNver、Bには日本のショーケースの時の映像等があります。聞くだけでモリ⤴ガレます。これも定価だと英夫三枚分くらいでしょう。知りませんが。全員、買え。

地元のBookoffに売ってたので買いました。正直なところ「中古のガッセを愛でられるのか?」とか思いましたが、お金が無かったので買いました(最低)

【10~11月】

クソ忙しかったのと、私生活で色々とあり過ぎてイライラがやばかったです(?)でも、11月に去年の日本武道館公演のライブDVDを手に入れたり、ジャクソン君の母国である香港に友達と一緒に行けてめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 武道館公演の裏側やメンバーごとのマルチアングルが収録されています。諭吉一枚で健康になれます。全員、買え。

【12月 上旬】

毎日沢山狂ったように曲を聞いたので、大分分かってきました。そして、がっせぶんさん達はリパケアルバムを出します。

 

 

 

え?????????????????????? リパケって何??????????????????????

 

友達に聞いたところ、リパッケージアルバムで写真とかが違うとの事でした。知らんかった(良い商売しとるな)

 

GOT7 - Present : YOU (&ME Edition) (ランダムカバー)

GOT7 - Present : YOU (&ME Edition) (ランダムカバー)

 

 前回のに加えてまた沢山曲が入っています(小並感)全員、買え。

気のせいかもしれんけど、ガッセがカムバすると丸山にドラマとかの仕事が同時期に決定する気がする。偶然だとしてもビビる。

この辺りから頑張って掛け声を覚えようとしたのですが、私は韓国語はもちろんハングルも分からんので耳コピで頭に入れました(入ったとは言ってない)韓国語をどれくらい分からないかというと、GOT7って書いてあるハングルも読めません(ファン辞めた方がええ)唯一読めるのは、『잭슨』だけです。

 

掛け声って本当に覚えるのが難しいですよね。私は聞いて、口に出して掛け声を練習しました。『Lullaby』は友達が字幕付きの動画を送ってくれたのでどうにかなりました。新曲『IWLG』は、まさかの武道館初日に掛け声動画を公開するという苦行をされられたので、YouTubeを目に焼きつけながら覚えました。図書館で卒論を書きながらYouTubeで『Never Ever 』の掛け声を覚えようとした時は、静かな空間で「Never ever ever Never ever(爆音) 」と叫びそうになりました(実話)良い思い出ですね。

 f:id:ryympmwp789:20190114174653j:plain

参戦できる事が楽しみで仕方なかったです。

 

もう書く事が思いつかないので、コンサート当日の事でも書いていこうかと思います。

ネタバレ本格的に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【12月 19日 晴れ】

コンサート当日。午前中に祖母が家に遊びに来た+誕生日とクリスマスのプレゼントとしてお金を貰えました。ばあば、マジサンキューな。もう足向けて寝られんわ。

 

ばあばとオカンと話した後にコンサートに向かいました。そして到着。人生初の日本武道館は……  大きくて凄かったです(小並感)

友達は用事があったので後で合流する事に。私は一足先にグッズを買う為に九段下に行き、グッズ販売開始の1時間前くらいには居ました。

 

売り場への列には多分100〜200人くらいが並んでました。まあ、こんなものかと思いながら並び始めます。この時に驚いたのはアガセの皆さんの服装です。みんなお洒落で、普段から着てる服をちょっとだけコンサート仕様にしたみたいな。良い意味で全然コンサート来てる感なくて、デートって感じでした!(某京都出身ジャニーズアイドル「コンサートはデートやで❤️」)

しかもジャニヲタ負の遺産こと、盛り髪・キャバ嬢スタイル・なんか頭に花冠とか色々付けてるタイプのヲタクを殆ど見かけなくてびっくらこきました。

f:id:ryympmwp789:20181231173327p:plain

個人の見解だし、服装とか頭に何か付ける程度はその人の自由だと思います… キャバ嬢スタイルは見た目が寒そうでね…心配になるからさ… ただし、盛り髪野郎、お前は別だ。本当にやめろ。お前のウ〇コみたいな髪形を見に来た訳じゃねえんだよ。

後ね、並んでる人を見かけると、意外とジャクソンのグッズとかあのハングルの名札(伝われ)を付けている人が普通に居て、おばさんは凄く嬉しかったよ~

ちなみに、おばさんはゼニガメのキーホルダーを付けて行こうと思ったけど、下手な事をして「ジャクソン居らんのに何してくれてるの?」「馬鹿にしとるのか?」「〇すぞ」とシバかれたらどうしようと被害妄想を膨らませていたので諦めました。今思えば付ければ良かったな😭 でも、くまのがっこうのジャッキーちゃんの手提げ(スペル違うけど、思いっきり「Jackie」って書いてある)を無意識に選んで持ってきてたんだよな。サブリミナルジャクソンペンアピールをしてしまいましたわ…(サブリミナルジャクソンペンアピールとは…?)

 グッズは並び始めた段階から1時間くらいで買えました!今回は私のリア恋彼氏ことJB君のうちわ2種とキーホルダー(キーホルダーは友達のおつかいでベムちゃんのものも)を買いました。

JB君がリア恋?何を言ってるのかって感じですよね? お前ジェクペンだろ?

違うんですよね〜〜 顔がとにかく良くて、良い意味で付き合えそうな感があるんですよーーーーーーーーーー 彼氏みがヤバい。そして単純に私の2推しです。だてに埼玉スーパーアリーナに居た女全員を抱いた男は違いますよ(?)*1

 

リア恋動画貼っておきます

youtu.be

 

グッズを購入し、暇だったのでウロウロしてました。会場内ではくじ引きをしていたので当たりの人が出る度に、拍手の音がしてアガセの皆さんの優しさを感じました。凄く平和だよね。私も何回か拍手した。ジャニーズ界隈と全然違うよな。

f:id:ryympmwp789:20190101024102j:plain

パネルがあったので撮りました。前に並んでたお姉さん方の写真を撮ってあげたので、私とがっせぶんの皆さんとの写真を撮って頂きました。お姉さん方ありがとうございます…

友達と合流するのに時間がまだあったので、泥棒役者の舞台の時みたくマク◯ナルドで時間を潰しました。主に掛け声の復習を頑張ったよ。

 

4時くらいに友達(ユギョムペン)と合流しました。お疲れ様です。

彼女が「ソンムルを貰いに行こう」と言いました。

 

ソンムル????何ぞ???

ソンムルは韓国語でプレゼントの意味です。よくtwitterでfa*2を描いたりする人とがやってる無料配布プレゼント企画のあれですね。きっとジャニ界隈でもやってるだろうけど、マスター文化*3がないから二次創作のものしか見た事ないな~多分Kポ程のメジャーな文化じゃないな。

そして貰うのにチケットを見せたり、twitterでどこに製作者の方がいらっしゃるのか探すなど独特のルール(?)的なものに触れられて楽しかったです。ジャクソン君のフォトカードを貰う時に「誰ペンですか?」と言われて、「ジャクソンです(小声)(ヲタク特有の早口)」と答えた時は何だか洗礼式みたいだなと思いました。まあ、洗礼式をした事はありませんが…………

もう一つ「なぜ無料配布なのか?赤字じゃん」と思ったのですが、逆にお金を取ったら…………権利的に…………(ゴニョゴニョ)ですよね。赤字でもやってくれる事に感謝ですね。

ソンムルで並んでた時に、たまたま話した高校生の女の子がジェクペンで嬉しかったです。コンサートに来ても大丈夫なのだなと安心出来て少し泣きそうになったりもしました。

18時くらいに会場に入りました。席が東側の一階席だったのですが、友達と二人して「普通に席良くね!!!!!!!!!!!??????????」となりました。ワンチャン眼鏡無くてもいけた気がします。私は視力がめちゃくちゃ良くもめちゃくちゃ悪くもない人間なので。

二人で開演まで支度をしたり、また掛け声を覚えてました。そして私はまたまた演者でもないのに緊張してました(本当になんで???)

ここでも驚いたのが、コンサート開演前って注意事項のアナウンスが韓国語でも流れていたのにびっくりしました。K-popのコンサートだもんな。

18時半頃、いよいよです。

みんなの全力な「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」の声と共に始まりました。

*曲について

私は最初のメンバー紹介のVTR(伝われ)で卒倒しそうでした。名前を本気で叫びました。

最初に『ATW』と『Girls×3』(そういえばその後のMCでジニョン君が「Girls Girls Girls Girlsはそうでしたか?」みたいにGirlsの数を間違えて、Girls(何回言うんだよ)が数人多い状況になってて可愛かったな)から始まったのはびっくりした。日韓それぞれのデビュー曲から始まるコンサート………… エモ!!!!!!

その後は『My swagger』か『playground』(順番は忘れた)のセトリだった様な。ここでバカな話をします。この二曲後にMCがあって、ファンとの何かやり取り(C&R的な)をする時に、多分「メーン(?多分こう言ってる。YesとかOff courseの意味?)」って叫ぶのだけど、私は最初「??みんなイエーイ!!って言ってる様に聞こえないけど?まあ、とりあえずイエーイって言っておこうww」とイエーイって叫んでたら、横にいた友達に「違うよ」と言われたので無事に軌道修正出来ました。マジカムサハムニダです。

もう忘れたから覚えてる部分だけやろうかな。

『TURN UP』の時に私の彼氏JB先輩がボトルチャレンジをして失敗して、一人でゴリゴリにダンスしてたのがとても印象的でした。パフォーマンがカッコイイのにちょっとポンコツなのが推せるよね。

そして日本で韓国の曲を聴けたのがとにかく嬉しかったです。『Lullaby』の時は特訓の成果を活かして全力でコールしました。友達と全力でやり過ぎて二人して『Lullaby』後に水を飲んだのは忘れられません。ここで喉が若干死にました(がんばった大賞)

ユニットコーナーに関しては個人的にはマクベムの『Cold』が一番自分が好きなタイプの曲でした。思わず「ヒッ…………」ってなった(そうですか)トムとジェリーコンビこと、ジニョンとユギョムのユニットはエロかったです。だって、あの二人に「まだ一緒に居て」なんて言われたらどうするや?そりゃ帰らないですよ………… ちなみに一日目は鞭を持っていたと後で友達に教えてもらいました。私はてっきり教育上悪いDVD撮影が入ってるからかと思ってたら、普通に忘れたと後でTwitterで見かけたけど本当なのかな? やっぱり小さい子供がいるから…(ゴニョニョ)ジニョンとユギョムのSMプレイ鞭を持つ姿は見たかったな!!!!(満面笑顔)

兄貴とヨンジェのユニットはもう「安心と信頼」って感じで良かったです。ただ、目隠ししたまま階段を下るのは見ていて怖かった。思わずモンペ発動して「ワシの可愛いボウヤ達(?)にそんな危ない事させないで!!!!!!!」と叫びそうになりました。コンサートがぶち壊しになるからやらなくて良かったです。

『Angel』ではご存知の通り、サビで皆さんが腰をガンガンに振るダンス(他に言い方が無かったの?)を見れてQoL爆上がりしました。特に兄貴の腰の振り方はマジマジのマジで流石Chic&Sexy担当は違いますね。ここで最推しの『Angel』サビ部分ダンスを見たくなったので、過去のDVDを買おうと決心しました………… うるんだ瞳で優しく見つめて欲しいなッッ!! よろしくなAmazon!!!!

この後も『You are』・『Miracle』といった本国曲や、日本曲と続きました。『IWLG』の掛け声も全力で出来て悔いがないです。

個人的に大好きな『Yo モリアガッテ Yo』と『Got ur luv』を生で聞けて嬉しかったです。特に『Got ur luv』は最初のJJが並んで歌う所がやばくて好きです(語彙力)話変わるけど、この曲のジャクソンのパートで、"全然 I don't care 関係ない I'm so real"の言い方が全然大丈夫じゃなくて、普通にキレてて笑ってしまうんだよね。本当に可愛いよ、ジャクソン(何の話?)

*MCなど

正直なところ、話しているだけで尊かった。

ユニットステージ後のMCで前述の通り、キム・ユギョムさん(5歳21歳)が「今日はみんな帰ったらダメだよ~(ニュアンス)」と言ってたから可愛くて本気で帰りたくなかったよ。終演後も友達(ユギョムペン)と二人で何度も「ユギョム、私ら帰るよ?良いの?」と電車に乗った後もずっと言ってました。

そしてマンネラインによる突然のTT兄弟(©チョコプラ)に関しては、私達二人は知らなかったので「突然どうした???」ってなったけど、「まあ、可愛いからいっか♪」で落ち着きました。

 f:id:ryympmwp789:20190114174903j:plain

何でも気持ちで理解すれば良いんだよ。

マーク兄貴はいるだけで芸術品でした。途中舞台の端の方に来てくれて(私達は割とステージの横側の席)、「100回くらい目が合いましたわ…………」と思ったけど多分気のせいです。みんな来てくれたけど、特にマーク・ベム・ジニョンは来てくれた気がする。

ジニョンは相変わらず日本語が聞き取りやすくて、頑張ってるんだなと思った。いつも頑張って話してくれてありがとう。ヨンジェは少し体調が悪そうだったけど、その後のタイのコンサートで体調が悪くなったらしくてババアは心配でした。よく武道館公演頑張ったね。JYPは彼らに暫く休みをあげてよね。某ワンさんの1月のスケジュールは詰め詰めでびっくりしたけどね…………

イム・ジェボムさんはおじいちゃんとセクシーお兄さんのギャップで途中わけわからん事になりました。あなたの『Angel』のサビダンスは忘れません(しつこい)そして襟足を切ったのは大正解だと思います。

また、一つ驚いたのはMCとかで話している時に名前とか叫んでも特に何も無いのですね………… 周りの人もやってたし、後でtwitterで見てもこの事についてとやかく言う人も居なくてびっくりしました。

なぜ私が驚いているかというと、ジャニ界隈ではMC中はメンバーの名前を呼んだり、何か言うのは暗黙の了解で禁止なんですよ。何か言ったら、「あ?お前よォ?」みたいになります(個人の見解です)とりあえず黙って聞いているのがルールでした(拍手したり、笑ったりするのは平気ですよ)なんとなく、この現場では平気なのだと悟りました。よって、誰かが近づいて来たりと、何かと名前を叫んだり「可愛い」とか言ってました。楽しかったです。

とにかくみんな可愛かったの一言に尽きます!!!!また行きてえ!!!!

今回行ってみてとにかく楽しかったです。誘ってくれた友達に感謝の気持ちで一杯です。正直二月の神戸公演のライビュチケットをどこかから入手して行こうかな(JYPのみなさん聞こえますか~~~~~????)ちなみにどこで手に入れられるの?チケットぴあ?イープラス?知らね~~

行ってみて改めて思ったのは、確かに日本での6人体制のコンサートも楽しかったけど、いつかは完全体でのコンサートも見てみたいという新たな目標が出来ました。ガッセのおかげでいつも目標とかモチベーションを得られる気がします。マジカムサハムニダです。

『IWLG』の予約も出来たし、アガセの友人たちとGOT7 CAFEにも行けるのが楽しみだな~~ヲタ活卍

残りの学生生活も楽しくヲタ活していこうと思います。

アディオス。

P.S.

ベムが一蘭で会いましょうって言うから、私と友達は本当に一蘭に行きました。ベムは来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:先日のMAMA埼玉スーパーアリーナ公演の『Fantastic Baby』のワンシーンを見て抱かれたと錯覚したヲタクが続出した件

*2:ファンアートの事

*3:マスターさんという推しの写真を撮影する人がその写真をSNSに載せたり、その写真で色々する。詳しく知りたい人はgoogle先生に頼ってね。

俺のGR8ESTな夏が終わった

もう秋ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、(私の中での)関ジャニ'sエイターテインメント GR8ESTが終わりました。とても良い夏でした。

f:id:ryympmwp789:20181106213130p:plain

は?顔怖くね?

 

なので、私の今回のコンサートの感想など諸々がメモ帳に溜まっているのでここに吐き出します\(^ω^)/ (あくまでも自己満足です)

私は東京公演の3日と4日目に行きました。

 

 

 

 

 

*コンサート 8日公演 感想*

・めっちゃまるりょ

・めっちゃ丸倉

・めっちゃ倉安

・めっちゃ夫婦

・しんごりんがママ過ぎて、「ママーーーーーーーーーーーーーーー」って叫んだ 隣にオカン居るのにな

 

【感想①】

・丸山さんが帝

・生の大倉忠義まじ貴公子 オニイ◯ャンさん大先生のお言葉を借りると8k画質の顔

・マルちゃんはハイビジョン画質の顔

・NOROSHIの丸山隆平さんのソロパートである「望んだまま〜〜」の所の顔がヲタクを挑発してて、ガチ興奮した

・ヤスには話を振られたのに、自分には振ってもらえなかったと拗ねる”まるやまりゅうへいくん(34さい)”

・ソロパートの時、大体丸山さんエロい顔してて「子供に見せていいのかな?」ってなった

・わたし「ギャーーーーーーーーーーーーーーー」「無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」「やめろーーーーーーーーーー」「しんど…………………」「ガッゴイ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"〜〜😭」「ヲヲクラァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」←終始こんな事叫んでた

 

【MC】

・ヤス君の身長をイジる大倉

・ネチネチと物販の話をする丸山隆平(好き)

・ヨコになぜか村上氏の舞台DVDの宣伝をさせる大倉忠義(天才)

・DVDの価格の安さを主張する村上氏

しんごりん「ジュニアのチケ代より安いで!!!😆」

・ヲヲクラに冷たくあしらわれる丸山隆平

・突然、丸山「一発ギャグをしま〜〜す😅💦😇☀️」みたいな事を言いだして、「え… 怖い…」とガチトーンで言う私

・本気で笑えない一発ギャグを言う丸山隆平

・下ネタを言う丸山隆平

・某撮りあいメイキングでの伝説のギャグをする丸山隆平

・ただの不審者の話をするマルちゃん

・マルの一発ギャグに付き合わされる可哀想な錦戸リョンピ

 

【感想②】

・MC直後の衣装がガッ◯のJu…t Ri…htっぽいと思った 違うのだけど、あくまでも系統の話です(この手の衣装が好きです)

・生torn を見られて正直もう何も悔いはない

・今の歌詞を間違える丸山隆平

・前半の男らしいバンドスタイルの男・丸山隆平から後半のキュルキュル鬼カワまるぴのギャップがエグくて、マリアナ海溝並みの深さの沼だった

・久しぶりに動物の着ぐるみを見てやっぱり引いた

・安田・尼の男・章大さんの生き様が少年マンガの主人公そのもので、心の中で何回も「カッケェェェ」って言ってた

・アパーチー

・ヤススの歌上手すぎる ソロアルバム出してくれ

・よここの歌が少し上手くなっててちょっと嬉しかった すばる君が居なくなっても少しずつ全員進んでるのだなと思った

・すばる君が居ない事は辛いけど、でも十分素晴らしいコンサートだったと思う 

・トロッコに乗る錦戸リョンピの手の振り方が天皇だった

・自担にケツを向けられる私

・ヲヲクラのケツを見てバイブスブチ上がった

・最後の丸山さんの挨拶を聞いた私「……公開プロポーズ????????」

 

*コンサート 9日公演 感想*

 

【感想①】

・とりあえずクッソ楽しかったの一言に尽きる

・最初の映像が昨日よりもちゃんと見れて気づいたけど、すげえ金掛けた感ある

・赤ちゃんが生まれるシーンが怖過ぎた

・まるぴの登場シーンの時点でワイ氏死亡

・まるてゃのブリッコ歌唱とワイルド歌唱のギャップについて行けないマンになった

・今日もNOROSHI山隆平さんはエロかった

・NOROSHI戸亮さんの「あら、控えめなのねgirls 」の顔もエロくて爆発した

・従姉妹がマルちゃんの「元気じるし〜〜」に1ミリも笑ってなくてサイコーだった(一応丸山ヲタですよね?)

・コンサート2日目(私の中での)のココロ空モヨウ辺りから丸山さんのブリッコ歌唱をする歌とそうでない歌の違いが分かってきた

・ズッコケを歌うヨコヤマさんが楽しそうで安心した

・ヲヲクラくんのケツが見られなくてキレそうだった

・オモイダマの歌詞を間違える大倉忠義

・村上しんごりんがママで赤ちゃん

 

【MC】

・相変わらずネチネチと物販の話をする丸山隆平

・シールにイチャモンをつけるヲヲクラ

・またまたイフオアのDVDの宣伝をするヨコ

・一発ギャグで丸山さんが暴走してて怖かった(大好き)

・ヤスくんのバースデーサプライズを事前に教える錦戸リョンピ

・事前にバースデーメールをヤスくんに送る旨を伝えるメンバー(サプライズとは…?)

 

【感想②】

・今日の「今」のソロパートは間違えなかった丸山さん

・ER2の「HELP?」って言う顔が全てのセクシーの生みの親だった。 ここで1番叫んだ。

・Tornのトロッコ高速移動でクソ笑った

・やっぱりぱんぱんだの着ぐるみが怖い

・「わたし鏡」終盤のやしゅだしゃんのセリフが素晴らしかった

・KINGの時の会場のボルテージ異常でしょ

・ヤスダーイリュージョンのコーナーのひなりょが親子だった

・涙の答えを聞くと、高校の帰りにツタヤに行ってCDを買いに行ってた頃の事を思い出す 青春ノスタルジーだね(?)

・Clover のほほえみモーメントが今日も無くて残念

・罪と夏を歌う丸山隆平さん、世界一エロくない?

・スクリーン画面でファンをナンパする丸山さん(主観)

・スイパレを聞くたびにラブライブ!っぽいなって思う

・最後の挨拶が何故かお互いを紹介し合うスタイル

・ファンを身内と捉え、「お前呼びで良いよな!!」と言う丸山さん(結婚して欲しい)私は昨日のプロポーズをした事でこうなったと思った(?)

・しんごりんがヘナヘナになっちゃってて心配

・「ここに」でメンバーと自分の股間を触るヤスス

・ヤススの巻き舌気味の歌い方がカッケェ

・今日も少年ジャンプだったね、ヤス君 友情! 努力! 勝利!

・ヲヲクラ「正直、Tornのトロッコが早過ぎて下手したら死ぬと思った」

 
 
凄い。内容が全く頭に入って来ない。これが本当に20代成人女性の文章なの?きっとコンサート直後のテンションがやばかったのでしょうね(遠い目)こうやって振り返ると凄く楽しかったな〜〜 もう今年はエイトの現場が無いと思うと辛いから、是非ともジャニーズ事務所はライブビューイングをやってくれよォーーーーーーーー(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、本当はすばる君も居る予定だったと思うと複雑。
凄く楽しかったのは事実です。私はすばる君が居るはずだったコンサートが6人の状態で見た事もそうだし、6人の状態でも凄く楽しかったなって思うとすばる君が居なくてもこんなに出来るんだと思う反面で、これを肯定するとすばる君の存在が無かった事になってしまうのではないかと思って大きな声で言えないのですよ。
 
「いつまでお前はスバル亡霊なのか?」と言われると分からない。今でもエイトの曲を聞いて悲しくなる時もあるし、6人verの大阪ロマネスクなんて聞くだけで泣きそうになります。
 
かなり話が脱線しましたが、とりあえずコンサートは素晴らしいものでした。そして関ジャニ∞の皆さんは最高の男たちです。これからも好きだよ。すばるロスも早く治していきたいな(躁鬱か?)
 
次はマルちゃんの誕生日ブログを書きたいです。アディオス。

 

 

 

 

 

ジャニヲタ6年選手、突然K-popアイドルにハマる

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私です。前回のマジキモ舞台観劇ブログから4ヶ月ぐらい経ちましたね。 私はといえば、学生最後の夏休みかつ平成最後の夏を過ごしています。

前回のブログの時期は地獄みたいな時期でしたが、今は落ち着きました!!!やったね!!!

 

今年の上半期が終わったけど、2018年のジャニーズ界隈は大忙しでしたね。何が有ったかはここではあえて言わないけど、本 当 に 色 々 あ っ た ね(酒)(女)(グループからの脱退)(す○るくんカムバいつなん?)

 

ご存知の通り(?)、私は3度の飯と同じくらい丸山隆平さんが好きです。もちろん2次元や俳優さんとかにも『この人の顔が好きだァァァーーーー カッコイイーーーー』と思う人はいます。

 

だけれどもね、この6年間は私の中で現代を生きるラストエンペラー丸山隆平(個人の意見です)を越える、又は同じレベルに男性は現れなかった。今年の6月下旬まではな…………

 

結論を先に言うと、私は韓国アイドル、もといGOT7(通称・ガッセ)にハマります。このブログはその経緯を自分なりに文章化したものです。自分語りが著しいので、嫌だと思ったらすぐさまウィンドウを閉じて下さいね!(保険)

 

途中の記憶が曖昧なのはご愛嬌だよ! 一応、所々にフェイクを入れてます。そして私がガッセにハマるまでの失礼な表現(?)には目をつぶって欲しい。(当たり前ですが、動画・画像などの著作権などは全て私ではなくオリジナルが所有します。)

 

【2017年 9月某日】

多分これがファーストコンタクト。普段から仲の良い友達から突然こんな事を言われます。

『Got7 やばい。ハマった。』

ウルトラ申し訳なかったのだけれども、その時の私はガッセに関しては何も存じ上げていない状況でした。

友達の話をまとめるとこうでした。

・韓国アイドル

・海外メンバーが居る

NHK の番組に出とる

・出演するバラエティー番組が面白い

・マーク(?)とかいうアメリカの人が超美人

・なんかアイメイクとかが濃い(cf. 『Turn up』のジャケ写)


GOT7 "TURN UP" M/V

 

そんなマークさんはこのお方です。

(2019年3月8日追記:前に載せていた写真がもしかしたらマスター様のお写真かもしれないので消しました。散々スクショなどを載せておいてあれですが…… 代わりにマーク兄貴のfancamを貼り付けておきます。しかしながら、twitterの固定ツイートの方はまだ削除した画像がサムネイルになっていて申し訳ないです……)

(2019年3月10日更に追記:ブログのサムネも無事に変わりました!ひと安心。)


[MPD직캠] 갓세븐 마크 직캠 'Lullaby' (GOT7 MARK FanCam) @GOT7COMEBACKSHOW_2018.09.17

 

 同時にこの動画を見せて貰いました。


남자 아이돌의 흔한 외출준비! 잭슨 '기다림 王' 등극 타인의 취향 3회

 

知識が1ミリも無かったので、準備に時間がかかるこの子(ベンベン)が可愛いのと、待たされている人(ジャクソン)(後の推し)を見てケタケタ笑っていました。

 

ここまで私はガッセについては、マークっていう美人さんとなんか準備に時間のかかる人が居るくらいにしか思ってませんでした。本当に申し訳ない。

 

 

【2017年 9(10?)月 某日】

先程の動画を見せてくれた友達(ユギョムペン)の子からメンバーの中国人(ジャクソン)(後の推し〈2回目〉)がソロ活動をする為に日本活動を休止したとの話を聞きます。

まだファンでは無かった私も同じアイドルファンとして、『そっか。 それは悲しいし、残念だったね。』みたいに声を掛けた覚えがあります。正直もっと良い言葉があったと思う。友達には申し訳ない。

 

2人で『めっちゃ自由なグループだな』って話をしたのも覚えています。そしてこの辺りから友達の影響で「ユギョム」というワードを私は覚え、かつ色々な動画を見せてくれました。(ヲタになった今でも色々と見せてくれているので感謝の気持ちで一杯です。いつもありがとう。)

 

〈ここまでの私によるガッセへの認識〉

リーダー →???

マーク →アメリカ出身の美人

ジャクソン → なんか自由な中国人(この時はまだ名前を知りませんでした)

ジニョン → ???

ヨンジェ → ???

ベンベン → 可愛い 良い子 準備が長い

ユギョム → 友達の推し

 

ひどい。全く全員の事を分かってねえな!!!!???? しかしながら、まだ私はハマってません。

 

 

【2018年 5月某日】

またまた友達に動画(多分VLiveかな?)を見せてもらい、こんなに沢山見せて貰ってるからちょっと調べてみようとGoogle先生を開きました。

 

そこにはエイトにハマりたての頃に散々お世話になったNav○rまとめの記事がありました。記事(メンバープロフィールまとめなど色々)を開いて読みます。

 

その中にゼニガメのぬいぐるみを持ったイケメン成人男性の写真がありました。

(2019年3月8日追記:前述と同様の理由で写真は削除しました。)

 

ワイ「は????????????顔がどタイプ過ぎるぞ????????????????????????????超絶カッコいい????????????????????????????????? なんでゼニガメのぬいぐるみを持っているの~?????????????? 可愛い!!!!!!!!!!!」

 

 携帯から貼り付けたからか写真がデカいな!!! そして私の情緒は大丈夫?もう既に2000字近くかかりましが、やっと私はジャクソン、即ち推しに出会います。

『ジニョンっていう人かっこいいじゃん~~』とジニョンの写真を見て初めに思いますが、その後すぐにジャクソンの写真(上記)を見て度肝を抜かれました。

 

あまりに顔が好きすぎてびっくりしつつ、友達にLINEを送った事を覚えています。これがきっかけで友達からジャクソンの可愛い動画を見せてもらいますが、まさかのこの時はまだ私は彼らにハマっていません。(いい加減にしろ)

 

記憶が曖昧なのだけど、この頃に友達の影響で「The new era」を聞いた気がする。良い歌だと思ったような。

 

 

【2018年 6月下旬】

やっとハマりま~~~~~~~~す。

いや長かった・・・

 

ここで話は変わりますが、4月に起きたあの話をします。

4月に突然、関ジャニ∞からメインボーカルのすばる君が脱退を発表しました。

今思えば私の勝手な思い込みではあったけれども、エイトはきっとこれから誰もグループから抜ける事は無いとばかり思っていました。だってバラエティ番組やコンサートであんなに7人で楽しそうな姿を見ていたから、そんな事は1ミリも浮かばないよ!

最初フラ○デーに記事が載ったと聞いた時はまたろくでもない記事を書きやがって!!!怒』と思ったけど、現実は異なりました~☆彡 発表のあった日は普通に泣いたし、次の日も学校でどう過ごしたのか覚えてないでーーーーす(泣きながらキーボードを叩いています)。

これがきっかけで、私は暫く7人で出演する番組を見るのがかなりしんどかったです。5月に出たベストアルバムも一か月後くらいに見ました。なので、この時期の私はエイトの事も自担である丸山隆平さんの事は好きだし、触れるけどもかなーーーり複雑な状態で、番組などは自分からあまり目に入れたりしてませんでした。見てはいたんですけどね。

そんな状況の中、6月の下旬に入ります。

私は授業の発表準備をし始めていました。いつもwordなどパソコンを用いて準備する時は、エイト・ハロプロ関連・お笑いなどを見ながらレジュメを作成します。しかし、この時ばかりは鬱ジャニ∞な気分で、かつハロプロもお笑いも見尽くしたので見る動画が無くなりました。

『何を見ようかね~~』『そうだ!たまには、友達が好きなGOT7の曲でも聞いてみよ!!!』

私は友達がカラオケで歌う影響で一曲だけ知っていました。それがこの曲です。


GOT7 "Never Ever" M/V

 

本当にこの歌しか知らなかったから軽い気持ちでYoutubeの再生ボタンを押しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(え??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ン"ン"ン"---------- 何この曲超エモいんですけど~~~~~~ もう離さないでくれよお"お"お"お"お"~~~~(?)

 

 

 

f:id:ryympmwp789:20180905174753p:plain

そしてこのイケメンである。ジャクソン様はおかしいくらいイケメンでしょ。顔が最早ダイアモンド。

私は驚きのあまり困惑します。ゼミの発表どころではない。

 

次にこいつを見ました。


GOT7 "Just right(딱 좋아)" M/V

 

f:id:ryympmwp789:20180905181259p:plain

は?????????????????????? もう何この人末恐ろしい(泣)お顔がどタイプ まじエロい 生クリーム良い仕事しとるな(泣)

この二つの動画がきっかけで彼らに落ち、一人のジャクソンペンが誕生します。おめでとうございます。私は発表準備をそっちのけで動画を漁り始めました。

これはKポの良い所だと思うんですけど、公式でMVやバラエティ番組を上げてくれているから非常に新規ヲタに優しい。かつ肖像権が某J事務所ほど厳しくない(これでも昔よりは緩くなったが)からか、fancam*1文化がある事にも驚きました。そもそもYoutubeにも公式以外の動画が沢山ある事がびっくりですわ!!

 

YoutubeTwitter、Instaglamといったツールを駆使すれば簡単に彼らの情報が集められるのと、私は一度ヲタ落ちすると自分でも引くぐらいのスピードでズブズブにドハマりします。よって、ここで私は完全にGOT7のファンになりました。

 f:id:ryympmwp789:20180905205556p:plain

一度はこんなに落ち込んだ人間が………

 

f:id:ryympmwp789:20180908150044p:plain

ここまで回復しました。*2アイドルは麻〇ですね。

 

一度我に返ってみて、なんで自分がこんなにGOT7にハマったのか考えてみました。

 

【 ガッセにハマった要因だと思われる事】

①バラエティが超絶面白い

悲しい事にReal GOT7やら普通にテレビ放映されている番組を全て拝見した訳ではないですが、見たやつ大体面白かったです。バラエティセンスがエグい。基本皆さん自由(?)(ジニョンママ大変!)なのが凄くバラエティにおいて良い効果をもたらしていると思います。何より全員楽しそう!!

 

特に好きなのがプールで遊ぶのと、全員でカラオケに行く回が好きです。貼っておきます。


[GOT7ing] EP03. GOT7 'Sing' ing

カラオケ回です。マーク兄貴が途中からはっちゃけてて可愛い。


[Real GOT7 Season 3] episode 6. GOT7’s Just right Summer Vacation #1

プールで遊びまくる回。審判をするジェボムがなぜか邪魔をします。

 

②曲が良い

ハイ、コレ~~~~~ 私がアイドルにハマる条件として、先程のバラエティ番組がおもろい、メンバーが最高、そして最後の条件として曲が良いがあります。もちろん彼らは全て当てはまります。個人的にはこの部分を一番重要視しています。

ガッセは初めて聞いた「Never Ever」や「Hard Carry」みたいなかっこいいゴリゴリな曲、「A」「Just Right」の様な王道アイドルソング、「You Are」みたいなバラード曲まで幅広いジャンルの曲を歌うので聞いていて飽きないし、どれも良い曲ばかりです。日本オリジナル曲も良いですよ!ハジハジマ(stop stop it)の日本語verには触れてはいけない。理由は聞けば分かるよ………笑い無しでは聞けない。

友達に借りたり、自分でも手に入れたりしているけど、残念ながらまだ全て集められてないからお金貯めて買うね(泣)

今のところの段階での一番好きなアルバムは「Flight Log」三部作です。とりあえず聞いてくれよな!

 

③メンバーがそれぞれ個性的

私はゴリゴリのジャクソンヲタですが、正直箱推しです。バラエティ番組やネットで漁ったエピソードなどを見る度にどんどんに好きになりました。みんなキャラが被る事もないし、それぞれが良いキャラをしていて『推せるな~~~』と思いながら日々動画を見ています。

 

~知識がほぼゼロに等しかった私によるGOT7メンバー総評~

※ ”ヲタになる前の状態”→”ヲタになった後の状態”を表しています。

JB(リーダー)

誰やこの人。(ハマった直後)ヨンジェと区別つかんのだけど。ヨンジェですか?

               ↓

爆モテリア恋枠。見た目怖いのに笑うと可愛い。そしてよく見ると(よく見なくても)チョーかっこいい。そして何よりもこの人は歌声が凄く好み。上手いし、良い声。ジャクソンとのデュエット曲ががお勧め!!聞いてくれよな!!


[MV] JB & Jackson(잭슨) - U & I

 私の2推しである(Kポ界隈には”2推し”という言葉は存在するのかは分からないが)。たまに狂った事を言ってたり、天然な姿も推せる。パパ。

マーク

凄い美人なアメリカの人。 最年長なのにすぐ泣いちゃうらしい(友人談)。

                ↓

マジなイケメン(確信)タイプじゃないにしろ、マークがイケメンかどうか尋ねたらみんなイケメンだと答えるでしょ!!!! リーダーと同じくクールそうなのに笑うと可愛い。意外とよく笑っている(主にメンバーの奇行に対して)気がする。マークが楽しそうだとこっちも嬉しいから、ずっとメンバー全員で仲良くしていて欲しい。そして周りの事やファン・メンバーをよく見ているのが分かる。お兄ちゃんや。とにかく、顔が美しいのでGoogle先生の画像を検索して頂きたい。

ジニョン

なんかかっこいい人。THE韓国アイドルって感じ。

                ↓

もうね、ママ。何もかもママ。いつもありがとう(は?)面倒見が良い。彼がいないとこのグループやばいでしょ(褒めてます)。でも、たまに暴れている姿を見かけると「彼も一人の成人男性なんだな………」と思って安心する。たまにユギョムをいじめたりしているが、笑い方をネタにされたりバカ呼ばわりされている。ウケる。歌もダンスもオールマイティなのではないだろうか(これはジェボムに対しても思う。流石JJ Project*3……)。完璧お兄さん。メンバーの中でスーツが一番似合うオトコ。


[꽃인턴]"사랑둥이vs잘생쁨" GOT7 잭슨&진영

とりあえず、この動画が良いワンゲパクゲ*4なので見て下さい。

ヨンジェ

ジェボムさん?ちょっと存じ上げないです。

                ↓

歌うめえェェェェェェェェェ 色々とすみませんでした(土下座の絵文字)この人はとにかく歌が上手い。さすがメインボーカル様。顔も最初は何も思わなかった(マジごめん)けど、カワウソに似てて笑顔が素敵。意外とこの人が一番のギャップ萌え担当なんじゃないか?普段のゲラから想像出来んくらい、コンサート映像良かったぞ!!

そして、練習生生活7(? 忘れた)ヶ月でデビューしたって凄いな。こんなすぐにデビュー出来たなら相当努力したんだろうな。ただのシンデレラボーイでは無い。とにかく彼の歌を聞け~~~~~って感じ。マ〇ロスか?彼による日本のライブ(My Swagger)のMCが自由過ぎて面白かった(i.e.人(特にベム)の話をなぜかスルーする)

ベンベン

準備が遅い人(前述の動画を参照)。 化粧濃くね?

                ↓

確かに化粧濃いけど、めっちゃ顔が綺麗。二次元みたいで良い。顔が凄い整っているし、スタイルがどうかしてる。足が2メートルくらいある(個人の感想です)からダンスがかっこいい。奇抜な髪形をしても顔が良いので、なんだかんだ似合っている。デビュー当初と幼少期はガチ天使だった。今も可愛いよ。

よく喋るから見ていてこっちも釣られて笑ってしまう。一人くらいこういう子がいた方が良いよね。私が見た事のあるDVDでは大体、「皆さんはどうしてそんなに可愛いんですか~~」と言っている気がする。アガセへのナンパ師か?そしてタイ語・韓国語並びに英語も割と話せるから尊敬する。というか、小さい頃から芸能の世界にいて凄くね?もう呼び捨て出来ねえな!!ベンベンさんと呼ばせて欲しいですね!!

彼の歌う歌が面白いので是非とも聞いて頂きたい。


갓세븐 GOT7 영재 & 뱀뱀 & 유겸 'Loser' 라이브 LIVE / 170323[이홍기의 키스 더 라디오]

初見笑い死んだ(私が)。

ユギョム

 友達の推し。キム・ユギョム(彼だけフルネームを知っていた)。

                ↓

シンプルに「可愛い……」の一言に尽きます。パフォ中はキレキレのダンス(流石ダンスマシーン!)と可愛らしい歌声でヲタク達を湧かせると思いきや、赤ちゃんみたいに可愛い時もあります。これがバブギョムである。最年少なのに一番背が高くて顔も大人っぽいのに、笑う姿や兄さん達との関わり方を見るとやはり末っ子だなと思う。彼もギャップがエグい。足が5メートルある(個人の意見です)。

ベンベンとは同い年で仲良し(最初はベムが最年少かと思ってました。すみません。)。ずっと仲良しでいて欲しい。ユグベムforever………………個人的嗜好の話になりますが、私はどちらかと言えば自分よりも年上の男性アイドルが好きでした。というか、あまり年下に興味無いです。でもユグベムに出会ってから考えが180度変わりました(嬉)。ありがてえ~~~

度胸があるのか兄さん達をいじるのにも驚いた(i.e.「Look」のジャクソンのソロパートを真似返す。ジニョンの笑い方を真似るetc)。一番凄いなと思ったのは、アメリカの番組に出た時に「コンサートは緊張する?(ニュアンス)」と聞かれて、「Nothing.」と答えていたのはかっこ良かった。可愛い顔して物怖じしない姿勢が素晴らしいと思う。

ユギョムの素晴らしいHit The Stage を見て頂きたいので動画のリンクを貼り付けておきます。


Hit The Stage 겜블러 유겸, 카지노를 장악하다! 160921 EP.9

カッケェ…………

 

ジャクソン

※よくある紹介される順番だとジェクはマークとジニョンの間くらいにいますが、今回は最後に来ています。気にしないで下さい。

顔がカッコイイ♡♡♡♡♡ タイプ♡♡♡♡

                 ↓

し ん ど い 。全てが私のツボ。我御前一生愛也~~~~~~~~~(インチキ中国語)(各方面から怒られそう)

何が「顔がカッコイイ♡♡♡♡♡ タイプ♡♡♡♡」だよ💢💢💢💢(#^ω^)私の愚かな語彙力では彼の良さを語りきれない。

好きな所を挙げていくと、まずはお顔。本当に美しいでしょ?香港成人男性サイコー(泣)整いすぎてるにも程がある。顔の目とか鼻の辺りの彫りが深い所とか、顔の輪郭諸々が私のドタイプ一直線でした。そして超セクシーっすよね…………………… 直ぐに脱ぐ。大体脱ぐ‪。ガタイが良くて上半身ムキムキ。基‪本的に衣装の布が少ないし、シャツは第3ボタンくらいまで開いてるイメージ(だから風邪をひいたりするのでは…?)。流石キャッチコピーが「Wild & Sexy」なだけありますよ本当…………


Jackson Wang - OKAY (Teaser)

 ソロ曲「Okay」のTeaser映像です。サムネは膝ついてるな。本編はもっとエロいよ。YouTubeにジャクソンの他のソロ曲のPVもあるから是非とも聞いてね。

『こんなにカッコ良くて、歌が上手くて、ラップもダンスも出来るなんてCoolestな男だな。きっと普段もカッコ良いキャラなんでしょ?? 』そう思うのは容易だと思います。私もそう思ってました。そう…… 「Jackson Wang funny moment」を見るまではね…… 何度も言うように、『YouTubeは宝の山か?』と思うくらい沢山彼らの動画があります。見てもらえば分かる。 ジャクソン君、バラエティセンスあり過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜(好き)この人アホみたいに面白い(好き)ギャップヤバ過ぎでしょ。 そして割と怖がりでヘタレなんだなぁって思った。あの厳つい見た目でこれだから余計にしんどい。残念なイケメン(褒めてます)を好きになりがちな私にはツボでしかなかったです。また、周りの人を笑わせてくれる良いムードメーカーな所も素敵ですね。でも無理はしないでね。

このまま好きな所を挙げていくとキリがない(今更かよ)ので、1番すごいと思った部分を挙げるならば、それは彼の過去だと思います。

※ここからの話は本当に私の主観でしかないです。 もちろん、他のメンバーが努力してねえよ!!と言いたい訳ではないです。みんな頑張ってきて今の功績などを勝ち取ったのは分かっています。

驚いたのですが、彼は元フェンシングの選手(中国代表?だったらしい)で、フェンシング選手と歌手の2つの夢を持っていた。スカウトをきっかけに歌手の道を選び、親を納得させる成績を修めた後に韓国でデビュー目指した結果、今に繋がるって凄くないですか?フェンシング選手として有望だったのに、成功するかも分からないのに歌手を目指して頑張ったってかなりチャレンジャーだなって思いました。早々出来る事じゃないよ。

前に何かの動画で「僕は年を取ってから後悔をしたくないから、今挑戦する。失敗しようが成功しようが、自分で決めた事だから後悔は無いよ。(ニュアンス)」と言ってました。カッケェな、オイ………… 一生ついていくぜ! 兄貴!

余談で、もしも「何でジャクソンペンになったんですか?」「何出ですか?」って聞かれたらどうする?口が裂けても『「Just Right」の生クリームを舐めるジャクソン出です!!』なんて言える訳ないだろ!!!!ドン引きだわ!!!聞かれたら「ネバエバ出です><」って言うからな(このPVを見て彼の顔面の美しさに気づいたから嘘ではない)!!!!

なんかジャクソンの話だけ異常に長くなって申し訳ない。でもIQ1 のゴリラが頑張って日本語で文字を書いているのだから、それに免じて許して欲しいな。

 

④語学の勉強になる

ウルトラ私事なんですけど、私は学校で語学をかじっています。英語とスペイン語がまあ多少は分かるくらいです。ハマった頃に丁度色々と落ち着いてて、『そろそろまた外国語の勉強をしないとな〜』って思った時に、彼らの動画のおかげでまた勉強をするモチベーションが上がりました。と言うのも、公式の動画やファンの人があげる動画には英語字幕があるので勉強になっています! 他にも海外アガセの皆さんのツイートやジャクソンのインスタ(彼は英語を含めて基本3カ国語で投稿してくれる。ありがたい。)を読むのもリーディングとかに繋がれば良いなぁと思っています。

 

⑤福利厚生がヤバイ

ヲタクへの福利厚生がヤバイ。 ここでKポ(主にガッセ)とジャニーズ(主にエイト)を比較して見ます。

※別にどちらが良いとかの話ではないです。それぞれのジャンルのグループが全て当てはまる訳ではないのをご理解いただけると幸いです。私の主観100%と聞いたりした話を基にしているのを念頭に置いて下さい。

 

(1)CD

ジャニシングルorアルバム:初回と通常を合わせて3パターンとかが普通。曲は多くて4~5曲くらいかな。曲数はシングルだから少ないけど、初回にはシングル・アルバムを問わずに特典映像が付いてたりするから、それ目当てもあって買うかもな。

韓国ミニアルバムorアルバム:何パターン出るのが普通なのかは分からない… ですが、基本ミニアルバム形式だから一枚のディスクで6〜7曲聞ける上に値段が約2千円以内らしいので、お得な気がする。前に友達から借りたガッセのCDはフォトブックっぽくて曲だけでなくて、写真も楽しめて良かった(エイトの場合は写真は少ないし、メンバーからのメッセージは載っていない)。

CDのリリース頻度は多分どちらも変わらない気がする。(ジャニはたまにトチ狂ったリリーススケジュールの時はありますが…………)

(2)コンサート

ジャニ国内

韓国国内+海外公演も

韓国アイドルは日本や中国などに進出している事から、海外公演に積極的な印象がある。だから海外ファンの人は嬉しいはず。ただし、多ステまたは全ステ*5厨の皆様には遠征で困るかもな。国内の方が遠征もまだ楽なはず。

(3)(コンサート以外の)イベント

ジャニ→デビュー当初のみ握手会とか、アニバーサリーイヤーとかに何かあるイメージ。あまり無い気がする。

韓国→ファンミーティング(ペンミ)が行われているらしい。握手とかサインを貰えるらしいぜ!!行きてえ!!ガッセの場合、今年の春に日本のファンへの旅行ツアーを実施したらしい。私も金さえあればな…………

まとめると…………

・CDがお得

・海外ファンにも優しい

・ファンとの距離感が近い気がする

f:id:ryympmwp789:20180911223759j:plain

福利厚生が良いですね!!!!!!!!!!!

 

ここまでダラダラと書いてきたら、もう1万字超えました。卒論かよ。しかも肝心の卒論は全く進んどらんし。困りましたね。

正直、「また沼が増えてお金がな~~~」と思ってたけど、いざハマるとすごく毎日楽しいです。彼らのファンになれて良かったです。

今年の関ジャニ現場が終わった今、ガッセを追う方にシフトして行けたらなと思います。まずはカムバ!そして12月の武道館公演!正直まだハマってから3ヶ月も経ってないのに色々と早くね?もうコンサートに行くのかよ。

これ以上書いてもキリが無いのでこの辺りにしておきます。

とりあえずは、全力で金を稼いで今後に備えます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

*1:ジャニヲタ用語で説明するならば、ヲタによる自担セルフマルチアングル撮影

*2:もちろん、たまにすばる君の事を思い出して鬱になります。

*3:JBとジニョンで活動していたユニット。去年5年ぶりにカムバした。とりあえず関係性が推せる。シンメ厨の私にはしんどい。

*4:ジャクソンとジニョンのコンビ名。

*5:コンサートの複数公演に参加するまたは全公演に行く

語彙力3の私による舞台版「泥棒役者」がヤバすぎた話

こんにちは。ヨーグルと申します。この度(というか突発的に)ブログを始めました。

 

これまでは他のファンの方のはてブロやTwitterで十分楽しめていて、「ブログなんて…」って感じだったのですが、

 

舞台版「泥棒役者」があまりにも最高すぎて、もはやTwitterの120字じゃ足りないが為にブログを始めた所存です。

 

(赤字で斜体字だと目がチカチカしますね)ここでは語彙力が恐ろしく無い私による舞台版「泥棒役者の感想etcをただ述べ、吐き出していきます。恐らくこれを読んでも私しか得をしないと思いますが、自己満足の為にやります。言語化したい。

 

私は運よく(?)同じ日の昼と夜の公演が当たったので一日の殆どを新大保のマク〇ナルドとグローブ座で過ごしました。

 

<突然の登場人物紹介>

私:学生。丸山隆平が生きがい。初の舞台と企業からの連絡が来ず、終始気を張っていた。

オカン:私の母。すばるショックからまだ立ち直れていない。昼公演に参戦。

友人:村上担。冷静。最近は某ヨコヒナが宣伝してる玄米のアレにハマっているらしい。夜公演に参戦。

 

・10a.m. 新大久保駅に到着

私氏、マクベスの物販以来に来たのでほぼ二年ぶりくらい。(マクベス見たかった…)オカンは初めて来たらしく非常に驚いていた。

そこからグローブ座に向かいますが、私はある事に気づきます。

 

「早く来たはいいけど、物販って今やっているのか???」

 

答えとしてはノーです。当たり前ですが、ちゃんと調べてから行きましょう。ラッキーだったのは人が全くいなかったので、ポスターとかの写真が撮りやすくて良かったです。

 

暇をつぶす為に私達はマクド〇ルドで軽く食事します。その間オカンはというと、某森でどうぶつと触れ合う一時期流行ったスマホゲームに夢中でした。私は企業からの連絡を待ち、メールに一喜一憂してました。何してんだ。

 

・11a.m. 昼食タイム

また食うのかよ。韓国料理を食べたのですが、オカンのビビンバは味が薄かったと後で言っていた。ドンマイ。やっぱり無難に餃子の〇将にすれば良かったね。(ちなみに私が食べたのものは美味しかったです。オカンは多分コチュジャンをあまりかけてなかったからかな)店で流れてたダンシング・ヒーロー(Korean ver.)が印象に残りました。

 

・12p.m. グローブ座に移動

いよいよ移動。もう既にヲタクが沢山いた。私はその時に「みんな今日は最高の舞台観劇にしような…」と心の中で思った。ヲタクはみんな仲間である。

 

グッズを購入し、お手洗いを済ませて着席。余談ですが、グッズのストラップが非常に可愛らしかったです。正直1300円は高いと思ったけど、義務感を感じて買いました。

 

昼公演の席はS席で中々近く、「?????」となりました。これで8800円はほぼタダである。グッズのマルちゃんの字の汚さに呆れてると、突然の暗転。舞台がスタートする。

 

ネタバレになるからあまり多くは語れません。始まってすぐに思ったのは丸山隆平、顔面がマーベラス過ぎる」なんでマーベラスなのか。もっと良い言葉は無かったのか。そもそもなぜここだけ英語なのか。ルー語か?分からない。でも世の中はもっと分からない事ばかりだ。

 

自分でも意味はよく分からないが、とりあえずマーベラスだったのである。

 

とにかく顔が良い。輝く顔の丸山隆平だった(元ネタが分からない人はFate/Zeroを見て下さい)。スタイルが良くて、足が長くて、顔が小さい。二次元か?そして衣装も良かった。黒のシャツにスラックス(スーツのズボンみたいなの?)がここまで似合う男がいただろうか?いやいない。(反語)(唯一覚えている古典)

 

個人的な嗜好の話になりますが、私は男性のスーツとかを着た時のウエストラインに萌えます。丸山さんのウエストラインは完璧オブ完璧って感じで、控えめに言って最高でドストライクであった。そもそも顔がドストライクなのだから、最高でないはずがないのだ。

 

申し訳ないが、私は丸山さんの腰とケツばかり目で追っていた。謝りたい。でも正直最高だったよ…

 

このままだと(もう手遅れかもしれないが)ただのキモヲタクソブログになりかねないので、話を変えます。

 

私は映画版の方を二回見たので内容は頭に入っていました。しかし、映画は映画。舞台は舞台でそれぞれの良いところがあった様に思います。

 

映画は登場人物の過去がより分かりやすかったのかな。反対に舞台は面白いシーンやシリアスなシーンでの空気感がより伝わってきた気がします。何より生演技だもんね!今回はマルちゃん目当てで見に来たけど、正直他の舞台作品も見てみたくなった。

 

そして他の演者さん達も「演技うめえ~~~~」って感じで上手い言葉が出て来ない。本を読もう。 個人的には轟役の与座さんと、編集者役の佐津川さんがすごく良かったと思う。ユースケさんの轟も良かったけど、与座さんのも良かった。芸人さんと聞いて驚きました。佐津川さんはとにかく可愛かったよ。他の方々も役に合ってました。(偉そうな事を言うな)

 

そして忘れてはならない!東山さん!私は映画版を見て「前園先生は市村正親さんしか無理ンゴwwwww」と最低な事を考えていたのですが、全くそんな事はなかった… 東山さんのイメージが変わりました… すみませんでした… 超いい声で有り得ないくらいスタイルがヤバかったです()

 

これ以上はもう丸山隆平最高」とか「はじめちゃんしんどい無理」ぐらいしか舞台本編については言えないので是非見て下さい。当日券あったよ!

 

・15p.m. オカンとの別れ

昼公演を見終えてオカンとああでもない、こうでもない、丸山隆平が好きだと言っている内に解散。オカンは家に帰った。私は再びマクド〇ナルドへ時間を潰しに再び向かいました。メロンソーダ美味しかったです。マッ〇では舞台のパンフを読んだり、企業からの連絡を待ったりして過ごしました。

 

隣の席のお姉さんが思いっきり何か持ち込んだものを飲んでるのを見てドン引きもしました。楽しかったです。

 

・17p.m. 友人と合流

友人とここで合流します。本当は夜もオカンと見ようと思ってたのですが、「さすがに無理」と言われて誘った所、来てくれたのが彼女です。感謝しかない。

 

ウキウキしながら再び入場。一日に三回もグローブ座に行く事なんて中々無い為、完全に道を覚えられた。この時私はある事に気づく。

 

「あれ?私もしかして今日4時間も丸山隆平と同じ空間にいるのでは…?」

一日の6分の1を共に過ごせて良かったよ。ありがとうマルちゃん。来来世辺りで付き合おうね。

 

付き合うかどうかはさておき、夜公演の席はステージから見て右側の二階席でした。昼とは違った角度で見るのも中々良かったです!

そしてやはり8800円が実質タダに感じる。そもそものキャパが狭いからドームの何億倍も近くに見える。ここに住みたい…

 

2回目にしても、マルちゃんは超絶カッコイイ。足が長い。顔が小さくて、テレビよりも痩せてる。シンプルに付き合いたいし、丁重に断られたい。これ以上何も言えない。本当にちゃんとしたレポを見たい人は別の人のものを見て欲しい(今更かよ)

 

公演終了後の私は次の日からの現実に直面する事が普通に無理だったが、楽しい時間はあっという間に終わってしまうものだ。現実ェ…

 

私は「何回も丸山隆平と目があった気がする!」と友人に豪語していましたが、「それは言い過ぎ」と冷静に返されました。気のせいです。駅までは丸山隆平の顔が良すぎる事や、村上信五は3歳か5歳かなどと熱い討論を交わしながら歩きました。最終的にはジャニーズは最高という所で落ち着きました。今後も金を払っていく予定です。

 

こんな感じで私の初の舞台は終わりました。何にも有益な情報が無い。マルちゃんの顔の事しかほぼ言ってない。そしてただ自分の感想を言語化するならばメモ帳で良かったのでは?

 

クソ感想ブログでも何か伝わるものが有れば嬉しいです。舞台版「泥棒役者」はマルちゃん関係無しにも非常に面白い喜劇作品だと思います。より多くの人にこの作品を知って欲しいな。だからこそ、ジャニーズ事務所!!DVD化してくれ~~~~ 頼むよ!!!!!!!!!!!!

 

以上です。ありがとうございました。

 

 

 

P.S. 連絡は後日届きました。